top of page

リゾートウェディングのお洒落な招待状特集

美しい自然や景色に囲まれたリゾート地で挙げる結婚式「リゾートウェディング」。


都会の喧騒を離れ、非日常の空間で特別なひとときを過ごせることから、憧れている人も多いのではないでしょうか。


せっかくリゾートウェディングを挙げるなら、ゲストとのファースト接点になる招待状にもこだわりたいもの。


そこで今回は、リゾートウェディングにぴったりなWEB招待状デザインや参考例をご紹介します。


リゾートウェディングが選ばれる理由と魅力


ホテルや結婚式場などで挙げる一般的な結婚式とは異なり、リゾートウェディングには様々な魅力があります。ここでは、リゾートウェディングが選ばれる3つの理由をご紹介します。


・美しいロケーション


リゾートウェディングの最大の魅力は、美しいロケーションに囲まれて挙式を挙げられることです。見渡す限り広がる青い海や豊かな緑に囲まれた庭園など、大自然が広がる空間で思い出のひとときを残すことができます。


海外であれば、定番のハワイやグアムはもちろん、バリ島のプライベートヴィラを貸し切ったり、オーストラリアの教会で式を挙げたりと、スタイルも様々。


国内であれば、青い海が広がる沖縄や、緑に囲まれた軽井沢、湖畔が広がる北海道など、少し移動するだけで、非日常の空間を楽しむことができます。


・新婚旅行を兼ねられる


リゾートウェディングであれば、周囲に観光スポットも多く、新婚旅行を兼ねて式を挙げることが可能です。移動時間やコストも削減できるので、忙しい方にも選ばれる理由になっています。参列する家族や友人も観光を楽しめるので一石二鳥。リゾート地ならではの観光を楽しみたいのであれば、事前に過ごし方を調べておくと良いでしょう。


・親しい友人や家族だけで挙げられる


リゾートウェディングは、少人数で式を挙げることが多く、家族や親しい友人を集めて行うことがほとんどです。会社の上司や同僚などを誘う必要もありません。少人数の開催で、一人ひとりとの距離が近いことから、本当に気の合う仲間と素敵な時間を過ごすことができます。


KITENEで作れるリゾートウェディングにぴったりのWEB招待状テンプレートを紹介


KITENEでは、リゾートウェディングにぴったりなテンプレートを複数用意しています。ここでは、それぞれのデザインの特徴や、使用シーンについてご紹介します。


デザインテンプレート:Sea - bronze



プレビューはこちら:


沖縄やハワイ、グアムなどのリゾートウェディングにおすすめ。

上品なブルーが爽やかで、きれいめながらも優しい印象のデザイン。


デザインテンプレート:Sea - silver



プレビューはこちら


華やかでありながらトレンドの抜け感ある落ち着いた印象で、大人花嫁さんにおすすめ。

海と砂をイメージしたデザインで、沖縄やハワイ、グアムなどのリゾートウェディングにぴったりです。


デザインテンプレート:Travel - silver



プレビューはこちら


地球や旅をモチーフにしたデザイン。紙吹雪のアニメーションが一層ウェディングらしさを引き立て、招待状を受け取ったゲストがワクワクすることでしょう。

海外ウェディングや、国際婚カップル、旅行好きの新郎新婦などにおすすめです。


簡単3ステップ!WEB招待状の作成方法


KITENEでは、期間限定でデザインテンプレートを全て無料で使用できます。ここでは、作成方法について簡単にご紹介します。


ステップ1:ユーザー登録




まずは、メールアドレスを登録します。


登録はこちら


ステップ2:デザインを選ぶ



ログイン後、お好みのデザインテンプレートを選定します。

プレビューで、各デザインテンプレートの仕様を確認できます。


ステップ3:結婚式情報を入力



日時や会場の住所等、結婚式の情報を入力します。全ての情報を入力し終えたら、URLを発行し、ゲストに送りましょう。


リゾートウェディング用WEB招待状の参考例



WEB招待状ならKITENEがおすすめ!


「KITENE」は、「おしゃれな花嫁が選ぶハイクオリティなWEB招待状」をコンセプトに、

業界唯一の音楽つきWEB招待状を展開しています。


和婚、リゾート婚、ホテルウェディングなど様々なシチュエーションにあわせた豊富なデザインテンプレートを用意。期間限定で全て無料で利用が可能です。


招待状のトップには、動画もしくは画像3枚のいずれかを挿入できるため、オリジナルな招待状を作れます。


ゲストにわたす際にも、URLを発行してLINEやメールなどで送るだけなので、住所を確認する手間も削減。出欠管理もWEB上で完結できるため、忙しい方にも喜ばれています。


リゾートウェディングをお考えなら、KITENEのWEB招待状はいかがでしょうか。


公式サイトはこちら



Comments


bottom of page